ホーム
お問合せ
かくのだてFC紹介 ロケーションガイド 実績 年間行事 撮影協力

ロケーションだより 2017年12月16日

仙北市 広報せんぼく 2017年12月16日発行
かくのだてフィルムコミッション ロケーションだより

 11月上旬に、映画「君から目が離せない」の撮影が仙北市内で4日間にわたって行われました。
 秋田出身の新人俳優・秋沢健太朗さんのプロモーション自主映画です。ファンクラブへの配信を中心に公開し、劇場での公開も視野に入れているようです。
 わらび劇場の撮影には、約20人のエキストラの方々に観客役で出演していただきました。これまで何度もエキストラで協力いただいている女性は、監督から笑顔や驚いた表情などの指示があり、「役者気分で楽しかった」と話していました。一緒に参加した友人からも「また声をかけてね」と言われたそうで、エキストラの輪が広がっているようです。
 「君から目が離せない」は、季節を追いながら「春編」「夏編」「秋冬編」の3部構成で、最後に一本をつないでの中編映画にまとめる予定だそうです。どのような作品に仕上がるのか、楽しみです。
 かくのだてFCでは、随時ボランティアエキストラを募集していますので、ぜひともご登録をお願いします。
 かくのだてFCは、ロケ誘致や支援活動を通じて地域振興に貢献してまいります。市民の皆さまのご協力をお願いします。

(会長 坂本 洋)

20171216_locadayori.jpg