ホーム
お問合せ
かくのだてFC紹介 ロケーションガイド 実績 年間行事 撮影協力

ロケーションだより 2017年8月16日

仙北市 広報せんぼく 2017年8月16日発行
かくのだてフィルムコミッション ロケーションだより


 かくのだてフィルムコミッションの平成29年度総会が7月31日に開催されました。

 はじめに、昨年度撮影支援を行ったCM「GalaxyS7edge(ギャラクシーエスセブンエッジ)」と「JR東日本新幹線YEAR2017」を上映しました。実際に事業・支援がどのように行われたかを映像でも知ってもらいたいと考え、毎年上映を行っています。

 今年の総会には、門脇光浩仙北市長にもご出席いただきました。秋田県が誘致を目指しているNHK朝の連続ドラマの動向に関心をよせているようで、フィルコミッション活動への関心の高さが伺えました。ドラマを誘致するために、県内フィルムコミッションと連携を図れないか等の意見交換が行われました。

 今年の12月で15周年を迎えますが、中期的に次の世代を育てる活動を行っていく必要も感じています。組織内で若い世代にフィルムコミッションがどのような活動をしているのかを伝えていく、関わる人を増やしていく事でフィルムコミッションの活動を活性化させていきたいと思います。

 平成29年度のかくのだてフィルムコミッションの活動がスタートしました。地域の皆さまとともに進んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

20170816_locadayori.jpg