ホーム
お問合せ
かくのだてFC紹介 ロケーションガイド 実績 年間行事 撮影協力

ロケーションだより 2017年5月16日

仙北市 広報せんぼく 2017年5月16日発行
かくのだてフィルムコミッション ロケーションだより


 3月に撮影を支援したJR東日本・新幹線YEAR2017「みんなでつくる新幹線秋田」編のテレビCMが4月中旬から放送されています。

 県内各地で地元の方が新幹線の巨大アートと共に行進したり、雪の中を駆け回ったり、走る「こまち」に手を振る様子が映し出され、秋田を元気にアピールします。仙北市では、角館中学校や武家屋敷通り、角館駅と生田駅の間で撮影が行われました。中学生をはじめ、たくさんの子どもたちや市民の笑顔を見ることができます。知っている顔もきっと映っているはずです。

 テレビCMをなかなか見ることができないという人は、動画サイト「YouTube」の「JR東日本公式チャンネル」でも公開されていますので、そちらでご覧下さい。新幹線YEAR2017「みんなでつくる新幹線秋田」編プロジェクトムービーも公開されています。こちらは、撮影時の風景を収めたもので、県内の小中高校生が体育館で新幹線の巨大アートを作っているシーンが映っています。

 この映像撮影には市民の方や小中学生など、たくさんの方のご協力をいただきました。寒い中の撮影でしたが、おかげさまで感動のシーンが出来上がりました。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 かくのだてFCは、今年で15年目を迎えます。市民の皆さまと共にさらに活動を広げてまいりたいと思います。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

20170516_locadayori.jpg