ホーム
お問合せ
かくのだてFC紹介 ロケーションガイド 実績 年間行事 撮影協力

ロケーションだより 2017年3月16日

仙北市 広報せんぼく 2017年3月16日発行
かくのだてフィルムコミッション ロケーションだより


 前号に続き、スマートフォンGalaxy S7 edge(ギャラクシーエスセブンエッジ)のCMをご紹介します。

 山﨑賢人さんが雪の角館駅前を駆ける「どんな君も、逃さない。告白編」はテレビでも放映されていますので、ご覧になった方も多いと思います。実はこの他にも、ギャラクシーで撮り歩くさまざまなバージョンが撮影されています。

 「吊り橋編」は、抱返り渓谷にある夏瀬橋での撮影。山﨑さんが吊り橋の上から冬景色を楽しんだり、雪や自然と戯れる様子が見られます。「きりたんぽ編」は、きりたんぽを食べようと料亭を訪ねた山﨑さんが、何故か厨房で鍋を作ることに。元気なお母さんたちに囲まれて、たじたじになりながらも調理する姿は楽しそうです。「こどもたち編」は、田沢湖畔の思い出の潟分校で、突然やって来た山﨑さんとかくれんぼをして遊ぶ、地元の子どもたちの表情がいきいきしています。

 また、「メイキング編」もあり、告白編撮影の裏側を覗くことができます。これらは現在、You Tube(インターネット動画)で見ることができます。「どんな君も逃さない」で検索してみてください。

 撮影に際し、多くの市民の皆さんにご協力をいただきました。この場を借りてお礼申しあげます。ありがとうございました。

20170316_locadayori.jpg